【期間限定 ワークショップ】優れたビジネスをつくる5つのポイント

 

優れたビジネスには、いくつかの共通する点があります。

このサポート型ワークショップは、個別で行います。優れたビジネスに必要な5つのポイントについて掘り下げて、お伝えします。

またお伝えするだけでなく、あなたのビジネスにあった具体的なアドバイスを行います。わからないことは一緒に考える時間もつくりました。

 

① コンセプト・メイキング

② チーム・ビルディング

③ リスト・ビルディング

④ メディア・ストラテジー

⑤ ジョイント・ベンチャー

 

コンセプト・メイキング

選ばれるサービスをつくるとき、ユニークなコンセプトづくりは必須です。

とくに後発のビジネス参入は、老舗(一番手)のブランドには歯が立ちません。もし争うとなると、価格競争になります。

ビジネスは、ブルー・オーシャン戦略を目指します。

ライバルのいないポジションで行うためには、ユニークなコンセプトづくりが大切です。

 

チーム・ビルディング

ビジネスも協会もなんでも、ひとりではできません。

多くの仲間や人たちの助けを受けながら、成長、発展させていくものです。

経営チーム、理事会

事業の方向性を検討する経営チームをつくりましょう。

マーケティング・チーム

マーケティングには、インターネットは必須です。ITに強く、フットワークの軽いチームをつくりましょう。

 ディレクター

 デザイナー

 システム・エンジニア

 コピーライター

これらは兼任してもかまいませんが、必要な人たちです。

 

《ワークショップでは》

コンセプトのアイデア出しを一緒に考えます

 

リスト・ビルディング

マーケティングには、「ビジネスの本質は見込み客づくりである。すべてのお金と時間を見込み客づくりに投資せよ」という尊いことばがあります。

経済活動以外の見込み客づくりに、活動の重きをおかないといけない、という意味のことばです。

ビジネスにおいて、リスト取り(リスト集め)は最重要課題です。

マーケティングは、このリストに対して情報を提供することで、見込み客を教育していくことになります。

 

《ワークショップでは》

リスト集めのフロー(流れ)を一緒に考えます

  

メディア・ストラテジー

メディアとは、あなたが得意とする、あるいは挑戦したい発信ツールづくりのことです。

テレビ、雑誌、広告、プレスリリース、ウェブサイト、SNS(YouTube、X、Instagram)、ブログ、メールマガジン、LINEなど、さまざまなメディアのなかから、限りなくできることをして、ユーザーとの関係性を構築していきます。

 

《ワークショップでは》

メディアごとに使うことばなど、メッセージは変わります。あなたのビジネスに最適なメディアづくりをサポートします。

 

ジョイント・ベンチャー

企業や自治体、エンドユーザーとのコラボレーションは、事業を飛躍的に成長させるために必要です。

 

《ワークショップでは》

企業などへのアプローチ方法を一緒に探ります。

 

セミナーの詳細

ビジネスの成功に必要な5つのポイントをあなたのビジネスに落とし込めるように、ワークをしながら獲得してもらいます。

ビジネスが自然とまわっていくよう、仕組み化していくことが大事です。

セミナー:3 / 具体的なアドバイス:7の割合)

 

ご希望の方には、受講後も継続フォロー(有料)をさせていただきます。

また、ITチームづくりなど自社(自協会)で行うのが難しいポイントを、吉岡またはシュテルンのスタッフやチームがサポートします。

 

方法

対面、またはZoom

時間 

・講義:4時間(2時間 x 2日間)

・アドバイス:2時間

費用 

21万円

11万円 2024年8月24日(金)申込、入金

 

※ ご要望があれば、内容をカスタマイズできます。お気軽にお問合せください。

 

 

シュテルン
吉岡岳彦